123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-11 (Sat)
今日、Yahoo!ニュースでペットと暮らす者にとっては嬉しい記事を見つけました☆

Yahoo!ニュースより




ももさん、10日がお誕生日だったので

朝から大好きな馬肉のごちそう♪

Momo's*Photograph*



毎年お誕生日はお天気が悪いような記憶が…なんだけど

今年は暑いくらいだったから日陰のお散歩

Momo's*Photograph*


で、本犬はあまり嬉しくないシャンプー(^w^)

でもスタッフさんに『遊ぼーっ』って大はしゃぎだったから

行って良かった(^ー^* )

Momo's*Photograph*

イリオさんも5周年でいつものバンダナに代わってチョーカーだったよん♪

ももさんが1歳になった時からず~っとお世話になっているんだよね

イリオさんも5周年おめでとうございま~す\(*^▽^*)/



帰宅後はデザート

お外が蒸し暑かったので喉がカラカラ

ゼリーにしてちょうど良かったかも~

Momo's*Photograph*


おもちゃは遊びきれないほどたくさんあるから

お誕生日プレゼントはおやつにしたよ

Momo's*Photograph*

賞味期限までに食べきれるかなぁ?(≧▽≦;)


飼い主達もケーキでお祝い

Momo's*Photograph*


ももさんはこの食事を2日続けて堪能

満足なお誕生日だったかな?

Momo's*Photograph*

6歳になったももさん

健康面ではだんだん気になる事が増えてきたし

頭にも白髪がチラホラ…(;´д`)

でもでもこれからも毎日元気いっぱいに過ごしてほしいなっ(o^-')b

| ももの日常 | TB(0) |
2013-05-03 (Fri)
5月になったので先月頂いてきたノミ・マダニ予防のお薬デーのお話です


本来なら1回1錠服用だけど

アレルギーと嘔吐を考慮して(医師の診断のもと)

パキッと約半分に(^^;

Momo's*Photograph*


朝ご飯時は病院の診療時間前なので

すぐに病院へ行ける準備をしてから

夕ご飯からお薬スタート(ももさんは3食昼寝付きの生活です)

ご飯が待ちきれないももさんの梅干しお顔が写りこんでますが
Momo's*Photograph*

お薬が入っていても気にすることなくペロリと完食したものの

いつもの食後はひと眠りするはずが

なぜかお座りでじっとする

Momo's*Photograph*

声を掛けるとしがみ付いてきたから
*しがみ付く…ももさんは怖い時・具合が悪い時はこの行動をする

お薬の影響で体の中に違和感があったみたい


2時間くらい抱っこしてたらようやく膝の上で寝始めたので

ベッドへ移動して頂いて(*^m^*)

一応ケロケロ袋を用意しておいたけど嘔吐することなく寝てました

Momo's*Photograph*

主人が帰ってからの夜中ご飯に残り半分のお薬を服用しましたが

この時にはいつも通り食べてすぐにグースカしてました ( u _ u ) Zzz…


アレルギーも嘔吐もなくお薬完了♪

はじめてのお薬の時はいろいろと気をつかうので

とても疲れた1日でした(*´ο`*)=3

| ももの日常 | TB(0) |
2013-04-21 (Sun)
4月なので我が家も狂犬病のチックンしてきました

ただでさえアレルギー持ちなので

注射を打った日は1日安静に~( u _ u ) Zzz


Momo's*Photograph*


のフリしてるけど

本当は遊びたくてウズウズ(*^m^*)


Momo's*Photograph*

我慢だ、ももさん!!


健康診断で血液検査もお願いしたところ

検査結果にちょっと気になる点が、、、


実は最近ももさんのおちっこ量が多い&色が薄い

検査結果の気になるところもおちっこに関係するので

2日後におちっこ持ってまたまた病院へ


病院とは知らずにお出かけでルンルンももさん
Momo's*Photograph*


素人判断は危険だから

気になる点は病院で調べてもらわないとね

お金掛かるけどさー(^^;


結果、おちっこも問題なし( v ̄▽ ̄)


初めての尿検査でおちっこを採る人間の方が緊張したー

なんせ朝採りの一発勝負だからね(^w^)


それと今まで使っていたスポットオンタイプのノミ・マダニ予防のお薬を

5月分から変えてみました

コンフォティス錠
向かって左がノミ・マダニ、右がフィラリア予防薬
Momo's*Photograph*

変えた理由としては投与後グッタリする
小型犬には量が多い(背中がベタベタになる)
薬剤が付いた部分の毛が抜けやすい
アレルギー体質なのでできれば体に付けたくない
背中に顔をうずめられない&むやみに撫でられない←これは私の都合w
などなど・・・

お薬を変えるからといってメリットばかりになるわけではないけれど

新しいお薬は値段がちょいとだけ安い
ダニの幼虫には効かないけどノミには即効性がある
体内から予防できるからシャンプーなどで効果が落ちることがない
このお薬を飲んで吐いちゃう子もいるらしいこととアレルギーが出るかも??
背中に顔をうずめられる♪&たっくさんナデナデできる(*・・)"ヾ('▽'*)


先生と相談した結果

うちはスポットオンタイプよりは良いのかな~って思った

来月、使ってみたらまた感想を書くね☆

| ももの日常 | TB(0) |
