123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-27 (Mon)
今月はほんとに更新できていません(;´д`)

更新せずならもうブログなんてやめてしまえ!って感じですが

ももの成長記録だけは残していきたいな…とも思うのです

こんなに更新ノロノロなのに

たくさんのご訪問にいつも感謝感謝です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎月私がお耳掃除してあげるのは1,2回なのですが

今月はお耳の汚れが酷く4日に1度のペース


シャンプーの時もトリマーさんに念入りにしてもらったのに

その2日後にはお耳を痒がるももさん

お耳はデリケートなので頻繁にお掃除しない方が良いのだけど

ニオイもするのでちょっとお耳の入口付近を綿棒でお掃除してみると汚れが…


Momo's*Photograph*


お耳の病気かもしれないので

今月の健康診断時に相談してみましたが特に問題なし


Momo's*Photograph*


最近、本当に毛ぶきが良く、見た目も一回り大きくなり

先生にも『あれ~?また太った?』って言われましたが

体重は1.85kgとダイエットも順調♪順調♪

| 健康管理 | TB(0) |
2012-07-15 (Sun)
先月の健診で体重オーバーとカルテに書かれてしまい

体重管理に苦戦中(* >ω<)=3

飼い主達は減ったと思っていたんだけどねー。。。


Momo's*Photograph*


で、今月はお散歩もお家の中の遊びも

もっともっといっぱいした☆

ケロケロもしなくなったのでおやつを減らしたり

頑張ってダイエットしたよ


Momo's*Photograph*


なのに1.95kgで体重変わらなかった~

やっぱ中年だからかな・・・

なかなか体重落ちませぬ(/TДT)/


Momo's*Photograph*


ワンちゃんに気を取られてるあなたの話ですよ!!


そんなももさんと一緒に明日から

昨年はお肉に変身した主人の社員旅行に同行してきます


Momo's*Photograph*


ももさん、おもちゃとお洋服はこれで良いかしら?

次は私の荷物もまとめないと(; ̄ー ̄A


旅行前は忙しいので

皆さんのブログへは帰ってからゆっくり訪問させていただきま~す

ではでは~"(@´▽`@)ノ"""

| 健康管理 | TB(0) |
2012-06-12 (Tue)
毎月10日の月バースデー

今月で5歳と1ヶ月に♪

と、くれば恒例の体重測定ですが



4月から病院で健康診断を受けているので

いつものケロケロ病院へ

Momo's*Photograph*


先月は少し体重が増えて注意をされたので

おやつをカロリー控えめにしたり

遊びを多くして過ごしたのに


Momo's*Photograph*

もっと増えてたり~(* >ω<)=3 


このくらいの体重なら良いじゃないか!!と思う方もいらっしゃると思うので

念のため、申しておきますと

ももさんは膝蓋骨脱臼という病気で

体重が増えてしまうと肢に負担が掛かり

お膝が外れてしまうのです(-ω-)/


Momo's*Photograph*


女子としては屈辱の”体重オーバー”の文字

当然、指導が入りました(/TДT)/


気になる眼も眼圧の検査をすると言うので

お願いしましたら、、、


Momo's*Photograph*


あ、これは別料金なのですね(;´Д`A ```しかもその機械、メーカーさんからのお試しで借りている物だとか?

数値は正常範囲ということが分かったので

まぁ良しとしておきましょう


Momo's*Photograph*


今月もまた減量クリアとはいきませんでしたが

眼圧検査を頑張ったので、ご褒美をあげました←あ、これがイケナイ?(/・ω・)/

来月、、、来月には減ってると良いな~(;´▽`A``

| 健康管理 | TB(0) |
2012-05-27 (Sun)
フィラリアのお薬、今までは9ヶ月分をまとめてもらっていたけれど

今年の4月から毎月もらいに病院へ


Momo's*Photograph*


そして健康診断も毎月するの

病気は早期発見してもらおう☆


Momo's*Photograph*


順番待ちしている間

鳴かない日もあれば鳴く日もある

今月は鳴く日らしい(○゜ε゜○)ピーピーうっさい!


Momo's*Photograph*


今回はちょっと気になっている左目のことを相談して

入念に検査してもらった

悪ければ白内障になることもあるそうでちょっと心配


それからお膝も先月よりも外れやすくなっていた(≧◇≦)

原因は、、、


Momo's*Photograph*


体重が増えてた~

私的にはちょうど良い重さかな~?って思うんだけど

膝には負担があるって言われました (=д=ノ)ノ

ももさんの体重管理は微妙すぎてほんと難しい。。。

| 健康管理 | TB(0) |
2012-02-14 (Tue)
♡ St.Valentine's day ♡


と、ハッピーな話題を載せたいところだけれど

今日はももさんの体のお話(*≧m≦*)


昨年から相変わらず嘔吐があるももさん

基本的に空腹時の嘔吐で

そして毎日なわけではないので病院へは行かずに

今まで2回だったご飯の回数を今年から3回に、ふやかして与えています

フードの量も軟便にならない程度増やして様子見していました


食事の回数が増えれば当然オチッコの回数も増えるわけで…

私は今まで以上にももさんのお世話に明け暮れています(T▽T)


で、今月の体重は

momobiyori

ゲソゲソ~(≧◇≦)ノ

momobiyori

そして昨日の明け方は3回もの嘔吐

ん~。。。これは空腹の嘔吐ではなく、病気かも?と思って

今日は病院へ行きました


私の話を聞く限りではやはり空腹の為の嘔吐だとは思われるということで

胃液を抑えるお薬を飲むか

胃液を腸へ流すお薬を飲むか

フードの量はそのままにご飯の回数を4回にするかの3択


なるべくお薬は飲ませたくないのでご飯の回数を増やすことにしました

これで2週間ほど様子見するとして

それでも吐くようならポリープや癌などの疑いもあるので胃の検査をするそうです

あ、体重は落ちてしまったものの、いい感じにお肉もついているので大丈夫とのことでした


病院の後はILIOさんで予約をしていたシャンプーへ

momobiyori

バンダナ、春らしくてカワイイ(≧∇≦)

momobiyori

嘔吐しているのは見ていて辛そうなので早く治まると良いな~♪

ますますももさん漬けの毎日になりそうだけど

お母さん頑張るよ!p(*^-^*)q

| 健康管理 | TB(0) |
