12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-02 (Sun)

母と2人で伊豆長岡へ1泊2日の温泉旅行224

主人から育犬休暇をもらってリフレッシュ

 

今日の宿泊は

伊豆長岡温泉 貸切露天と畳敷きの宿 楽山やすださん

 

momobiyori   

momobiyori 

廊下はすべて畳敷きなので

表玄関を入ったらすぐに靴をヌギヌギ408

広くて長い長~い廊下を歩きやっと部屋へ到着

momobiyori    

2人で泊まるにしては十分な広さ

建物自体は古いけどキレイに清掃されていました

 

そして今回のお楽しみ、部屋風呂は源泉掛け流しの湯

入り口のガラス戸を開けると檜のいい香りがしてきます

 

ビックリなことに風呂場の床もなんと畳敷き

いったいどれだけの畳が使われているんだ?

 

風呂場は窓ガラスが無い半露天風呂になってました

momobiyori

部屋で温泉。。。なんて贅沢なんだろ

 

着替えを持って部屋を出ないで済むし

好きな時間に好きなだけ

ひと目も気にせずゆっくりのんびり浸かり

お風呂上りはすぐに部屋でくつろぐとこが出来る~266

 

食事処は仕切りがあるので

他のお客と顔をあわせることがないです

momobiyori

料理も食べきれないほどたくさんあってお腹いっぱい

momobiyori          momobiyori

momobiyori          momobiyori

 

最後に出てきた釜飯がお腹いっぱいでガッカリしていたら

お部屋担当の仲居さんのご配慮で特別

「お夜食に」とおにぎりにして持たせてくれました

 

部屋へ戻りまたお風呂224

早起きして481陽がのぼる前の早朝にまたお風呂

お風呂三昧224224224

 

朝食もたくさんの料理が並んでます

ご飯はお粥、豆腐入りの豆乳鍋が体に優しくて

身も心もほっこり

momobiyori 

1泊しか出来なくて残念だけど温泉三昧で楽しい旅行でした

また行きたいね、お母さん

 

| 旅行 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

