123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-21 (Sun)
4月なので我が家も狂犬病のチックンしてきました

ただでさえアレルギー持ちなので

注射を打った日は1日安静に~( u _ u ) Zzz


Momo's*Photograph*


のフリしてるけど

本当は遊びたくてウズウズ(*^m^*)


Momo's*Photograph*

我慢だ、ももさん!!


健康診断で血液検査もお願いしたところ

検査結果にちょっと気になる点が、、、


実は最近ももさんのおちっこ量が多い&色が薄い

検査結果の気になるところもおちっこに関係するので

2日後におちっこ持ってまたまた病院へ


病院とは知らずにお出かけでルンルンももさん
Momo's*Photograph*


素人判断は危険だから

気になる点は病院で調べてもらわないとね

お金掛かるけどさー(^^;


結果、おちっこも問題なし( v ̄▽ ̄)


初めての尿検査でおちっこを採る人間の方が緊張したー

なんせ朝採りの一発勝負だからね(^w^)


それと今まで使っていたスポットオンタイプのノミ・マダニ予防のお薬を

5月分から変えてみました

コンフォティス錠
向かって左がノミ・マダニ、右がフィラリア予防薬
Momo's*Photograph*

変えた理由としては投与後グッタリする
小型犬には量が多い(背中がベタベタになる)
薬剤が付いた部分の毛が抜けやすい
アレルギー体質なのでできれば体に付けたくない
背中に顔をうずめられない&むやみに撫でられない←これは私の都合w
などなど・・・

お薬を変えるからといってメリットばかりになるわけではないけれど

新しいお薬は値段がちょいとだけ安い
ダニの幼虫には効かないけどノミには即効性がある
体内から予防できるからシャンプーなどで効果が落ちることがない
このお薬を飲んで吐いちゃう子もいるらしいこととアレルギーが出るかも??
背中に顔をうずめられる♪&たっくさんナデナデできる(*・・)"ヾ('▽'*)


先生と相談した結果

うちはスポットオンタイプよりは良いのかな~って思った

来月、使ってみたらまた感想を書くね☆

| ももの日常 | TB(0) |
