12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-04 (Sat)
節分が近づくと悩むことがあります


それは恵方巻

ノリや流行で食べるのはなんかね、、、

昔からの風習で食べている方に悪い気がしちゃうのですよ

そんなの考えが古いとか、頭が固いって言われちゃいそうだけど

上記のことが引っかかってしまい今年もやっぱり食べませんでした



豆まきをしていると

現れました、我が家の食いしん坊ちゃん♪

momobiyori

近くに寄ってきてオスワリでお利口アピール

期待を込めたキラキラお目目ですが、、、

momobiyori

我が家のルールは拾い食い禁止です(○゜ε゜○)

なので撒いていない豆を

momobiyori

あげましたよん♪

もちろん私も食べましたけど

momobiyori

年の数だけ豆を食べるのが年々大変になってきました(^^;

(注)写真の量ではないですからね(>▽<;;

| ももの日常 | TB(0) |
