123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-23 (Wed)
あまり遠出はしない我が家ですが、、、

珍しくちょっと遠出♪


朝早くの出発で車中ずっと寝ていたももさん

高速道路SAで富士山を拝みながらの朝食

momobiyori

さぞ美味かろうて(*^m^*)


目的地は伊豆

どこを観光しようかと前日の晩にネットで検索♪検索♪

で、すっごく興味がある場所、見つけてしまいました(≧∇≦)


かえる家

バリをイメージしたアミューズメント施設(ドライブイン)

ネコちゃんがお出迎えしてくれた
momobiyori

本物のカエルは苦手だけどキャラ物のカエル好きな私としてはどの名所よりも魅力的

そこらじゅうにカエルの置物があります


バリ島とカエルはどんな関係があるのかと言いますと

農耕が盛んなバリ島ではカエルは神様のお使いや神聖な生き物と考えられているんだって

置物にコケが生えているともっと縁起が良いって書いてあったような…^^;


このかえる家、場所によってはペットOKなので

バリにちなんだクイズラリーをしながら庭園内をももさんとお散歩

momobiyori

一番大きなカエルさんと並んで撮ってみたよ

あまりにもおっきいからももさんもビックリしてたな~(;´▽`A``

クイズラリーは全問正解してプレゼント(粗品?)貰った


レストラン内はペットNGだけど

外のテラス席で食べられます

momobiyori

あ、人間用の足湯(無料)もあるよ

他の観光客もいたので写真は撮れなかったけれどなかなか広そうでした

(足湯を楽しむ際はペットはキャリーINにするらしい)


お昼にはこれ

momobiyori

たくさん食べる主人が一緒だからいろいろ頼めた

カレーのご飯はカエル!バーガーにもカエル!!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



お土産にはかえるサブレ

お土産コーナーもペットは頭まで入るキャリーINでOKなので

くりかえし流れている『カエル☆ミラクル』を口ずさみながら

ゆっくりお買い物できました

momobiyori
カエル☆ミラクルはコチラから聴けるよ→

という訳で、伊豆まで行ってかえる家でず~~~っと過ごしたのでした(^w^)

主人の会社からいつ電話が来るか分からないから

日帰りだったけれど楽しかった~☆

スポンサーサイト
| 旅行 | TB(0) |
