12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-09 (Fri)
早いもので震災からもうすぐ半年が経ちますね…

気付けば震災後の日本国民は



”One for All , All for One”

(1人は皆のために、皆は1人のために)



を、している人が多いと思います


これはラグビー精神として有名な言葉

そんなステキな言葉と共に好きになったラグビー


私の宝物☆
momobiyori

大好きな選手からサインを貰った♪

サイン中でも赤鬼?(*≧m≦*)
momobiyori

はいそこっ!おじさんじゃんとか言わな~い!(`□´)/

一緒に写真も撮ってもらって、握手もしたんだ~♪

大きくて温かい手だったな


懐かしいな~(^ー^* )

ファンになったのはもぉ~~~っと昔の東芝府中時代なんだけど

その当時は会いに行こうという決心がつかなかった(≧▽≦;)

トップリーグ(社会人ラグビー)好きで40代以上の方なら知っている方も多いはず!

さて、気になるこの人物は?→


と、まあ思い出にふけってしまいましたが

今日からいよいよラグビーのW杯が開催されます((o(^∇^)o))

日本では人気の無いスポーツだけれど世界的には大きな大会なんだよ☆

momobiyori
現在はもっとオシャレなフラッグかな?

いろいろ書きたいけれど、読んでくれている皆様を完全に置いてけぼりにしてしまうので

サクッと紹介すると

ジャパン(Aプール)のヘッドコーチはあのジョン・カーワン!”あの”って言っても分からないよね^^;

同プールには

世界ランク1位のニュージーランド

4位のフランス

12位のトンガ

13位のジャパン

14位のカナダ

ジャパンの初戦は明後日、フランスと対戦

この初戦を勝ち抜くと決勝トーナメントへ進むのにかなり有利になります


私が気合いを入れて応援すると負けるので

日本の応援はほどほどにしておいて

フランスもNZもイケメンがいて惚れ惚れするプレイなので

そっちをメインに楽しみたいと思います(*^m^*)

| チロモモの日記 | TB(0) |
