12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-06 (Mon)
行きついた先は病院でした(≧∇≦)

ここは、私が一瞬目を離したすきに

ももさんが自虐しちゃった時、大変お世話になった病院です

momobiyori

今年からアレルギー・アトピー治療で長期通院になる為(この時はそう思っていたので)

ももさんの保険の更新が済んでからと思い

いろいろな手続きをしているうちに、震災→チロモモの引きこもり…で

あっという間に半年も経ってしまいました(T▽T)


今回は治療に入る前に

皮膚の赤みもカユカユも酷くなっていない状態を診てもらおうと行きました

ここではまだ痛い思いをしていないからか?

優しい(ももさんに超甘い)先生が自家製ジャーキーをたくさんくれるからか?

もしかして病院とは思っていないかも?^^;

診察中のももさんは終始ご機嫌でした♪


診察の結果、普段この状態を維持できているなら

強い症状が出た時のみの治療で十分という診断を頂きました☆

何も無ければ次回行くのは8月です


膝蓋骨脱臼の方はグレード2~3

数字だけ見ると手術を考える病院・飼い主さんも多いとは思いますが

うちは前の病院で手術の話が出た時から

家族で話し合い、手術はしないことにしています


その代わり、私達で出来ること

・コラーゲン、ヒアルロン酸、グルコサミン、
 コンドロイチン等のサプリメントを投与する
・階段の上り下りはさせない
・ソファーに飛び乗り・飛び降りさせない
・滑るフローリングは避ける

は、今まで通り続けて行きます


お会計待ちの待合室にて

ボ~っと棚を見ていたらお友達を発見!!

momobiyori
どこにいるか分かるかな~?(*^m^*)



正解はここ、雑誌の表紙を飾る、ナナちゃん

嬉しさのあまり思わず『あー!!ナナちゃんだ☆』と大声を出してしまいました^^;

momobiyori

ももさんよりも犬生大先輩なナナちゃん

最近は体調に乱れがあるそうで心配です

これだけ気温の差が激しいと健康な人でも参っちゃうよね(>_<)

皆さんもワンコ達も風邪などひかないよう、十分気をつけて下さいね☆

スポンサーサイト
| シャンプー | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

