123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-17 (Tue)
皆さま~、ももの誕生日へのコメント

たくさんたくさん頂きありがとうございましたっ☆

誕生日の記事を更新したらホッとしてしまい

少し間が空いてしまいましたぁ~^^;



さて、時は戻り赤レンガへお出掛けしたお話の続きです

(今回はチロモモのお話で、ももさんはお休みです)

運転手さまの主人にももさんを任せ、私と姉はお酒の世界へ~♪


第8回 日本酒蔵元サミット&ブラウマイスターを楽しむ会

momobiyori

日本酒の蔵元が集結し、色々なお酒が試飲出来るという会です


ももさんが分離不安で離れられなくなってなってしまったことと

チケットの値段が上がったこともあり

参加するのは超久しぶり~(≧▽≦)ノ

momobiyori

それぞれ蔵元ごとに

こんな感じにお酒が並んでおりましてー

momobiyori

飲みたいお酒を注いでもらいます

カップいっぱいには注いでもらえませんけどね(^w^)

いろんなお酒を試飲しているうちに酔っちゃうんだな~これが

momobiyori

数年前に参加した時は

日本酒にも発泡酒やフルーツを使ったリキュールが増えた印象だったけれど

今回はロゼや白なんて、ワインのような種類もあったり

瓶のデザインもずいぶんとオサレなのが増えたな~って思った~w(゜0゜)w

momobiyori

地震被害の大きかった東北地方からは福島の蔵元(5社)が来ていました

残念ながら直売はしていなく試飲のみ。。。

momobiyori

私の大好きな岩手県は、ブース自体が無かった

蔵元さん、来られなかったのかな?…こちらも残念(/TДT)/


そしてそしてとってもお高いけれどとっても美味しい高木酒造さんの十四代

あれぇ~?チケット代の他にお金取るの?

前は違ったような。。。

momobiyori

希少価値の高いお酒、みんな何回も貰いに行っちゃうからかな???

私はチケット代だけで飲める本丸だけ頂きました

本丸だって十分美味しいよね~♪

あっという間にイベント終了のお時間


ほろ酔いなチロモモ、帰りの車中で『ソフトクリームが食べた~い』とワガママを言い

コンビニに寄ってもらいましたヾ(≧∇≦)ノ"

(ブロ友のかえるさん、見て!!フタが付いてないのよっ!しかもちょっと少なくない?)
momobiyori

お土産には直売していた

新潟のお酒、八海山で有名な八海醸造さんの

砂糖・アルコールゼロのあまさけと

山形の小嶋総本店さんの純米酒、洌(れつ)を購入

momobiyori

麹だけで造っているあまさけ

甘酒が苦手な私でも飲めて美味しい~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


たった2時間のイベントだったけれど

荷物も軽かったし、なんかのびのび出来たな~☆

ももさん、お父さんと待っててくれてありがとね(*^-゜)v

スポンサーサイト
| イベント | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

