12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-14 (Mon)
今日はバレンタインですね~♪
今年も自分用チョコを買いました

昨年と同じ 5th AVENUE Chocolatiere
momobiyori
シャンパンがフワ~っと香って美味しいの☆
momobiyori
主人にはこれと同じチョコのちっさいサイズをあげました(*^m^*)

皆さんは大切な方に贈りましたか~?




今日は1月19日にお出掛けしたお話です


実は今年に入ってからのチロモモ、ツイテないことだらけなのです(>_<)

小さな怪我や忘れ物に失せ物、時には運がすご~~~く悪かったり…等

もう毎日毎日ため息が尽きません(ノ_-;)


チロモモの姉も今年はなにかと正念場を迎えているので

2人&1ワンでお参りしてきました

momobiyori

小さい頃から毎年お正月にお参りしていた川崎大師さま

ここへ来ると気持ちが落ち着きます♪

momobiyori
ももさんは姉に抱っこされてウハウハ~☆

お正月は混雑していた境内もこの日はガラガラ

その分、屋台も少なかったけれど

ももさんと一緒ならこのくらいの方が歩きやすくて良いです


献香所にて

カメラを構える私の代わりに姉がお線香に着火

なかなか火が着かなくてアッチッチ~な思いをさせてしまいました(;´▽`A``

momobiyori

ようやく着いた有り難~いお線香の煙で

無病息災を祈ってももさんの体にポンポンと焙り当てました (-人-)もものアレルギーと肢をどうか…

大本堂で参拝

momobiyori

ももさんの分のお賽銭も忘れずにねv(*'-^*)bえっ!少なかった???(゜ロ゜;)


おみくじも引いてみました☆

お金を入れてジャラジャラっと混ぜて~♪

何が出るかな~♪

momobiyori

えっと、、、姉は見事を引き当てました(/TДT)/

なんて声を掛けて良いのやらでおみくじの写真を撮り忘れました(;´▽`A``姉さま、ドンマイ


で、私は吉

momobiyori

たぶん大吉の次?に良いのか?

ほんとに今年の運勢、良いのか???

どの項目も”まぁまぁ普通”的なことしか書いてなかったけど(ーー;)


お昼はB級グルメで済ませ

momobiyori

駅の反対側までグル~っと歩いて

主人に頼まれた車の御祈祷をしに

自動車交通安全祈祷殿へ

momobiyori

昔は1ヶ所だったから楽だったのにね~。。。昔の川崎大師を知っている人、いるかな?

綺麗になったのは良いけれど、お大師さまから遠くて徒歩だと大変だわ(;´Д`A ```


参拝も済ませ、お守りも頂いたし、気持ちも新たに☆

今年1年、これで無事にやっていけるかな?(*'ー'*)


― おまけ ―

帰りに祈祷殿の隣にあるホームセンターへ寄ると

とある番組の撮影をしていました

著作権ホニャニャラがあるので番組名・名前は伏せて、顔にモザイクも掛けておくけれど

興味のある方はこちらからどうぞ☆


こんな所で芸能人に会うとはね~♪

もしかして今年の運はこれで使っちゃったか?ヽ(  ̄д ̄;)ノ

momobiyori
つかちゃったっぽいね、と振り返るももさん

そんなお顔で見ないでおくれ―――!(≧◇≦)ノ
スポンサーサイト
| チロモモの日記 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

