123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-06 (Sun)
石蹴り…石を蹴る単純な遊び

 子供の頃、登下校中のヒマつぶしに私もよくやりました

 私には平坦な道路でただ石を蹴って行くという目的以外はなかった遊びです



3日・4日とポカポカ陽気のお散歩日和だったチロモモ地方

このくらい暖かくないと、ももさんは歩いてくれません(;´▽`A``

3日のお散歩の様子はまたの機会に書くとして

今日は4日のお散歩時の出来事を皆さんに聞いてもらいたいです

チロモモ、ただ今ご立腹中なのです(○`ε´○)


我が家の近くには緑道があり

緑がいっぱいでももさんも私も大好きなお散歩コース


近くに小・中学校が隣接しているので

子供たちの通学路でもあります

momobiyori
前へ前へ…どんどん歩くよ~


この日もちょうど小学校の下校時刻と重なり

たくさんのちびっ子が校舎から出て来ました

momobiyori
ちびっ子がたくさんいる時間か…


小学生といえば、まだ注意力もなく視野も狭いちびっ子達の団体

体の小さなももさんが踏まれては大変なので

この時間のお散歩では広場で時間をつぶしてから緑道を通ります

momobiyori
ここであと5周くらいする?


人数も疎らになった頃、緑道に入ると

砂埃をあげながら砂利で遊んでいる子供たちがいました


その横を足早に通り過ぎた後

私の足首に痛みが走りました

そして勢いよく通り越して行く4センチ位の石ころ


偶然飛んできただけか?と思って後ろを振り向くと

さっき砂利で遊んでいた子供の中の1人がこっちに向かってわざと石を蹴っていたのです


ワンコに当たらなくて残念といった様子で『チェッ!』っと舌打

指で”オシイ”のポーズをしていました


私と目が合うと気まずそうに下を向く少年

靴下とジーンズ越しでも結構痛かったので

これがももさんの素足でか細い足や体に当たったらと思うと…ゾッとします

momobiyori
ももに当たったら大ケガだったね


大人から子供へ声を掛けるだけで変質者扱いされる昨今

けっきょくこの少年に口頭での注意はせずに目で威嚇注意しただけでしたが

もしも、ももさんに当たったりしたら少年をひっ捕まえて

学校へ連れて行って先生に注意してもらい、親と共に謝ってもらいますけどね!!

これからは下校時刻、学校付近のお散歩はやめようと思いました


でもね。。。

この日の夜、寝る時になってまたまたこの出来事が思い出されて

悔しいやら腹が立つやら悲しいやらで眠れない夜を過ごしました(ノ_・、)

momobiyori
ももからのお願いです。。。ワンコに石を蹴ったり投げたりしないでね

お外は良くも悪くも刺激がいっぱいね

あー!今思い出しても腹が立つ――――!(≧ヘ≦ )
スポンサーサイト
| チロモモの日記 | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

