12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-03 (Thu)
今日は節分ですね~

皆さんは元気良く豆まきしました?
恵方巻きを黙々と食べましたか?


恵方巻き。。。

生まれてからずっと関東で暮してきた私には

恵方巻きを食べるという風習がなかったので

なんかイマイチ馴染めないでいます

ノリでやっちゃえば良いんだろうけどね~(;´▽`A``


豆まき。。。

家の中に撒くと掃除が大変ですね(;´Д`A ```

念入りに掃除をしてもいつも後からヒョッコリと現れるお豆

今はももさんがいるから

もしも古いお豆を拾い食いしてお腹痛くなったら困る…


数年前、上の階の住人が外に撒いた豆

我が家のベランダに落ちていたことに気づかず

次の日の朝、鳥のフンだらけになっていたという、ガビーンな思い出もあります(|||_|||)

『鬼は外~!』って撒いたのだろうからうちに鬼が来ちゃったってことかな…



そんなこんなで今年のチロモモは福豆を食すだけにしました(*^m^*)

あ、私ったらももさんも食べることを忘れて

砂糖でコーティングしてあるのを買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ色が可愛かったから、ついうっかり

momobiyori

先日イリオさんで購入した枡に入れてみました

ちなみに枡の中の福豆、私の年の数(数え)だけ入ってます(/TДT)/数えないでね~!


私がお豆をボリボリ食べているもんだから

やっぱりももさんも欲しいみたいで~(; ̄ー ̄A

何かお豆の代わりになるものを。。。


形と大きさが似てるし、これで良いか(○゜ε゜○)ただのお菓子じゃん

momobiyori

こんなんで福が来るとは思えないけれど

momobiyori

ももさんが嬉しそうに食べていたから

ま、いっかo(*^▽^*)o
| イベント | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

