123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-27 (Thu)
皆さんは”チュベ・ド・ショコラ”ってご存じですか?


昔はそれなりに流行っている食べモノやお店など

雑誌や情報番組でチェックしたりしていたのですが

今はももさんと行かれる所しかチェックせず…

ずいぶん世間とズレた生活を送っているチロモモです(;´▽`A``


そんな私に、自由が丘へお食事に行った姉が買ってきてくれました(まだ昨年の話です)

momobiyori

割れチョコ専門店なんですって

割れチョコといえば”お菓子の太子堂”しかしらない私(○゜ε゜○)

momobiyori
↑ジュエル・ド・ショコラ8カラット

手でも割れるしちょっと甘い物をつまみたい時に良いです~


私のように世間に疎くなってしまった方

食べてみたいけど…自由が丘は遠くて行けないよ~っていう方もご安心を

ネットでも販売しているそうです

チュベ・ド・ショコラオンラインショップ



さて、チョコとはまったく無縁なももさんのお話


昨年ブログでもちょっとふれましたが

暮れから口の周り・頭部(目の上)・後肢にカユカユがあり

その後、なかなかILIOさんへ行かれないももさん

隔週で自宅のお風呂に入っています

momobiyori

季節的なものかもしれないけれど

この”口の周り”に出来るのが気になるので

ご飯の変更をしていました

↓ももさんの場合、馬肉以外にも与えているので1缶で3日分ですmomobiyori

今まで値段が高い(イメージ)であげたことがなかった柔らかフード

でもよくよく考えると、ももさんはいつもアレルゲンフリーの高価なフードなので

実際にはあまり値段は変わらなかったです^^;


ご飯を変えてから1ヶ月後…

口の周りのカユカユは治まりました♪

でもまだ頭部と後肢にはたまに出ます←こっちはご飯とは関係のないカユカユだと思います

で、今年の月バースデーの体重測定

momobiyori

また減ってる(゜ロ゜;)

アバラ骨に触れる感触がだいぶ分かるようになりました

momobiyori

ご飯の見た目はカリカリフードよりもかなりボリューミーなのですが

カロリーはかなり低いらしいのです

とくに馬肉はダイエットフードとして用いられることが多いんですって~!

(お友達のNAOさん、あーねぇさん談)

これならおやつをちょっとあげても大丈夫かな~?(*'ー'*)
スポンサーサイト
| ももの日常 | COM(13) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

