123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-20 (Sat)
私の具合が悪くなるちょっと前

ももさんのアレルギーもちょっと悪化してました

momobiyori

その話を書こうと撮っておいた写真

momobiyori

額にも赤いのモノが…(* ̄□ ̄*;

momobiyori

赤くなってるの、わかるかな?


で、数日後、、、

私がちょっと目を離したすきに

やってしまいました(T_T)


前から訪問して下さっている方はご存じですよね~?(T▽T)

ももさんは数十秒たりとも1ワンでいられないコなのです

目を離すと

momobiyori

淋しさのあまり自虐します(>_<)

傷からバイ菌が入るといけないので消毒をしました

* なお一層傷の赤みが見えるので苦手な人は心の準備を!



じゃじゃ~ん

momobiyori

そんなことしても自分が痛いだけなのに…

アホアホだよね~┐(´-`)┌

momobiyori

ん~、病院かぁ…どうしよっかな~(;´Д`A ```


ももさんの病院は車を使わないとちょっと面倒な場所にあり

私が連れていくには電車・バスでかなり時間がかかるので

今回、思い切って他の近くの病院へ通うことにしました


処方されたお薬(塗り薬)
momobiyori
前の病院では注射して飲み薬を処方されて週1の通院で1ヶ月はかかったのにね~(^^ゞ


おバカな私は何も調べずに行ってしまったので病院は休憩中だったのですが

休憩時間にもかかわらず診察をして下さいました


ももさんの今までのアレルギーの状態・経緯、その他の病気

四六時中ずっと一緒にいなくてはいけないことに疲れている私の心のケアまで

1時間半に渡って聞いてくれました


診察の結果、アトピーも発症している可能性もあるとの話が

そして非常に強い分離不安症と診断されました(/≧◇≦\)


薬がしみて睨むももさん(○゜ε゜○)自業自得だからガマンね!

momobiyori

この頃にはもう赤みもだいぶ消えていました

傷は治るの早そうだね


アトピーの治療は一生かかるので長い目で見ていかなくてはなりません

これは来年から始めることにしましたので

治療が始まりましたらブログで随時経過を報告していけたらと思っています



それまでももさんは掻かないようにタオル巻きだね!!(^w^)

momobiyori

分離不安症は薬物療法と共にしつけ教室でドッグトレーナーに習うことを提案されました(-_-;)

momobiyori

まったく手のかかるコだこと(*´ο`*)=3


昔はお留守番がちゃんと出来ていたのですが

病気や怪我が続いて私が付きっ切りで看病してから

お留守番どころか1ワンでは居られなくなってしまいました

一般的に言われているお留守番のトレーニングは一通り試していますが

どれも効果がありません


強い分離不安症のコを持った飼い主さん、

『うちのコはこれで1ワンになれるように、

またはお留守番ができるようになったよ~』という方法がございましたら

ぜひ、教えて下さいませ(^∧^)


また、まだ解決策がなく同じ症状で悩まれている飼い主さん

一緒に頑張りましょうねp(*^-^*)q

スポンサーサイト
| ももの日常 | COM(29) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

