12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-25 (Mon)
momobiyori

土曜日にたくさんのワンコ友達さんとお会いしてきました
でも現在更新がノロノロ亀さん状態なので
このお話のアップはまだまだ先になります…(T▽T)

ブロ友の皆さん、お会いした皆さん、ご訪問して下さった皆さん
首が凝らない程度に長~~くしてお待ちください。。。(*>▽<)o

momobiyori


最近、私宛に1通の封書が届きました

momobiyori

ももさんは何か届くとウマウマかと期待して

つい笑顔になってしまうけれど

これは食べ物じゃないよ

momobiyori

日本ドッグマナー協会から

日本ドッグマナー協会とはなんぞや?と思った方はこちらをみてね☆


先月インターネットでトライした

ドッグマナー検定(シルバーレベル)

30分間中に30問正解すると合格です

試験の内容はペットとカフェやショッピングに行くにあたっての常識的な問題だから

ぜんぜん難しいものではないけれどね(*≧m≦*)


ここのホームページはカフェマナーだけでなく

愛犬との生活に欠かせないドッグマナーについて書かれています

これから愛犬のお散歩デビューの方にはぜひ1度目を通して欲しいです

すでにペットといろんな所へ行っている方はマナーの再確認が出来ますよ☆


認定証を貰うには有料で発行してもらいます

この協会が有名になってもっと多くの賛同店が増えれば良いなと思って投資しました

momobiyori
3点セットで2300円

このカードタイプやストラップタイプのを

賛同しているお店に提示することによって

特典があったり、普段はワンコNGのレストランへは入店出来たりする

印籠のような代物です  日\(`へ’)この印籠が目にはいらんか!


チロモモ地方にはあまりメリットがないけどね^^;投資だから…ね

momobiyori

これからもマナーを守ったステキな飼い主を目指します!!(*^^)v
| ももの日常 | COM(19) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

