12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-09 (Sat)
社員旅行2日目の朝

これまた会話をする暇もなく、朝から必死に食事をする私(*≧m≦*)

momobiyori

食後には朝の冷たい空気の中

アジリティ(障害物)のあるドッグランへε=ε=(/*~▽)/走るよ~

momobiyori

ももさん人生初めてのドッグウォーク(平均台)

自分でスイスイ上がって行きました(≧∇≦)怖くないのかな?

momobiyori

でも下りは頭から転がり落ちそうな急坂に危険と判断し強制的に抱っこ


ルピちゃんはママを目指して軽~い走り

イタグレだから本気を出せばもっと速いんだョ(*^^)v

ハードルは眺めていただけ…(^w^)

momobiyori

ももさんはハードルを跳んだことを姉に褒めてもらおうと

得意げに報告しているけれど

ほんとはハードル一番下の板をジャンプしてました(>_<)オシイ!もっと上の棒を跳ぶんだよ


森のドッグランにも行ったけど…

momobiyori

主人とももさんで遠くの方に行っちゃったから

画像がこれだけ~(T▽T)



そして皆さんお待ちかねの特訓のお話


それは旅行4日前のこと。。。

いつもドッグランへ行くとビビリなクセに私から離れてフラ~っと冒険をするももさん

そのくせ、ワンコさんが来るとパニックになって逃げまどう(相手は追いかけっこのつもりだろうけど)

そうなるといくら呼んでも戻ってこれない(たぶん声が届いていないのかな?)、

大声で呼びもどしをしている姿はみっともないと主人は言うし、

今回の旅行先でのドッグラン…どうしたものかと悩んでいました



そこで以前からうちにあったものの、使かったことのないクリッカー

真ん中の金属部分を押すと”カキンッ”という大きな音が出ます

momobiyori

本来は褒める時やドッグスポーツの合図に使うと便利らしいのですが

私はこれを呼び戻しの合図に使うことにしました
momobiyori
旅行直前の特訓だったということもあって練習時間が足りず

クリッカーだけでは戻らず大きな声で呼ぶ場面も多少はありましたが

基本的に他のワンコさんのお手紙に夢中になっている最中や

遠くまでフラ~っと放浪中であっても

クリッカーを鳴らすと笑顔で戻って来てくれるようになりました~(*゜▽゜ノノ゛☆

次回は社員旅行の最終回、駆け足で観光編をお送りしますよ

また見に来てくれたら嬉しいです(*'ー'*)
スポンサーサイト
| 旅行 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

