123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-10 (Fri)
『ももさん、大きくなったねぇ~体毛もこんなに抜けて…』

日曜の朝、しみじみ思いながらのブラッシング


『お出かけするよ』

momobiyori



車の中でイッチョマエに私のカバンにアゴ乗せしちゃって

まぁ、ずいぶんと立派な(態度のデカイ)大人になったこと(*^m^*)

momobiyori

車が駐車場へ到着

バックをするとソワソワするももさん

momobiyori

そうだよ、車降りるよ~

よく分かったネ、お利口さんだ(≧∇≦)この後もそのままお利口さんでいてね


着いた場所は動物病院

混合ワクチン接種をしに来ました

momobiyori

病院に来ると毎回思うけどももさん羽毛アレルギーなんだよね。。。

ってか、鳥全般にアレルギーあるのに入口両側に鳥がいるの大丈夫なのか?


病院に入ってからまだ痛くも無いのにももさん1ワンだけが怖がって

私にしがみつきながらピーピー鳴いていました(>_<)他のコは誰も鳴いてないよ~

で、診察室でのももさんは

momobiyori

終始このテンション(*≧m≦*)


ドッグランは主人じゃないとダメだけど

病院では私派のももさんは

主人が抑えていてもその手から逃げて来ます

momobiyori

昔は病院大好きだったのにね

1度ヘタっぴ先生に注射をされてから

病院が嫌いになってしまいました(* ̄□ ̄*;責任とってよ!


ワクチン接種にはとても慎重になる我が家

実は食べ物・環境アレルギーの他に

このワクチン注射にもメーカーによってはアレルギーを発症します

以前はアナフィラシキーショックも起こし

目が充血し顔がパンパンに腫れ耳が垂れてそれが痛いのか終始頭を振っていて…

それはもう痛々しい姿に(/TДT)/


それ以来ワクチン接種の日はつい

『元気な姿を見れるのは今日で最後かも…』

などとネガティブなことを思ってしまうのです(/□≦、)


今は違うメーカーのワクチンにしていますが

念のため抗アレルギー剤も注射してもらっています

今回は上手な先生で良かったね(*^^)v


そうそう、うちは混合ワクチン8種を打っています

たしかに緑が多い街だけれど毎日アウトドアしているわけじゃないし…8種も必要なのかな?

皆さんのワンコさんは何種を打っているのか、ちと気になります


待合室にて

1時間ほど様子見中~

興奮したからお耳の中が真っ赤だー( ̄Д ̄;;

momobiyori

終わってホッとするももさんと

その日1日アレルギー反応が心配な親たちなのでした(;´Д`A ```
スポンサーサイト
| ももの日常 | COM(20) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

