123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-28 (Fri)
いつもコメントありがとうございます♪
ももさんがじーっと見ている現象
この日だけなら私の手つきが危なっかしくて
見て(見守って)いた可能性が大きいのですが、この頃頻繁に見かけます
しかも遊んであげている最中もフリーズしたかのように
オスワリしたまま見てたりします(;´▽`A``
いったい何故…謎は残されたままです



それは今月初め頃から、私の写真に異変がありました

家族でみなとみらいへ出かけた時の写真
momobiyori

?マークの逆バージョンみたいな浮遊物、見えますか?

そしてまた別の日のお墓参りでも
momobiyori

未確認飛行物体でも心霊写真でもありません

そうです!デジイチ内部のホコリさん(*≧m≦*)


デジイチを使っている皆さんは使用後に毎回掃除をしていますか?

私はレンズは毎回拭いていたのですが

『レンズ交換時程度しか外さないからそんなにホコリ入らないし~』 と

内部の掃除を怠っていました(/TДT)/


幸い写真に写り込んでしまうこのホコリさんは取り除くことが出来たのですが

ファインダーを覗くとホコリさんが

ますますワンサカ見えるようになってしまいました(* ̄□ ̄*;


ももさんよりも繊細なデジイチさま

素人が下手に掃除して万が一”故障”なんてことになったら困るので

ここはプロの方にお願いしようと

メーカーのサービスステーションへ行って来ましたっ!

momobiyori

作業時間は約1時間・・・

駅前と違って近くにあるのは商店街と企業のビルのみ

ももさんと一緒に入れるお店なんてあるはずもなく

コンビニ前でしゃがむ若者のように待っていました(^^ゞ


終了後の説明では 『クリーンルームにて作業してあるので』 と言われ

作業前と後の写真を見せられましたが。。。

ちっともキレイになってないじゃな~い┐(´-`)┌お見せ出来ないのが残念!


ここでの作業はこれが精一杯なのだなと理解し

後日カメラを”また”メーカーに送ることにしました


ガッカリ感でカメラも一段と重く感じ

向かい風と闘いながらようやく駅付近まで戻りランチ

しかし店内は超満員!!

momobiyori

カバンすら置くところも無く

ももさんを床に置いたら行交う人に踏まれそうなので

スリングで抱っこした(肩に担いだ)ままお食事(|||_|||)食べた気がしない


カメラ…綺麗にならず
ランチ…慌ただしく終わり

このまま帰るのも嫌だったので、お土産買って帰りました

momobiyori

この日一番の収穫はミニマフィンちゃん達♪

小さなスイーツ達に癒されましたヽ(´▽`)/
スポンサーサイト
| ももの日常 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

