12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-09 (Fri)
春の便りと言えば代表的なのは桜ですが

ワンコを飼っているともう1通、春の便りが舞い込んできます

momobiyori

狂犬病予防接種のお知らせ

これが来ると『春だな~』と思ってしまいます(*≧m≦*)


桜トンネルで不貞腐れたももさんは

病院を見ると大はしゃぎでスリングから這い出て来ました!

さっきまでお洋服着ているのに寒いからと歩きたがらなかったくせに…( ̄д ̄)裸でも平気って…なにそれ!

momobiyori

あ、なぜ”大はしゃぎ”かと言いますと

入院生活が長かったももさんにとっては第3の故郷なのです

ちなみに我が家は第4です(/≧◇≦\)


でも昨年の血液検査で痛い目にあってから嫌いになったはずじゃないの?

もう忘れてるのかな~?(^^ゞなら良いんだけど

momobiyori

院内へ入る前は尻尾振って大喜びだったのに入った途端に出たがるももさん

やっぱり覚えてたか(≧▽≦;)

momobiyori

ドッグランでは主人に助けを求めるのですが

病院ではなぜか私に抱っこを求めます

でもな、桜の所で不貞腐れてたしな…( ̄∇ ̄*)ゞ抱っこ、どうしよっかな~


狂犬病予防接種と共にフィラリアの薬もお願いするので

血液検査をしたのですが…

momobiyori

受付でちゃんと『血液は後ろあしから採ってください』とお願いしたはずなのに…

前あしにテープ止めしてある???

受付に聞きに行くと

『あ~前あしの血管が元に戻っているので、前あしからでも血液採れたのでしょう』と

いや、そういう説明は採る前に言ってよ!!(;`O´)

相変わらず病名とか検査方法とか飼い主に告げない病院です(/TДT)/



今回の担当は院長先生だったので痛がることもなくあっさり終了。。。

でもももさんは怖さの為に涙ポロポロ(;´▽`A``痛くはなかったでしょ?


私としては前日吠えちゃったので怖くてまた吠えるのではと心配でしたが

大丈夫だったので、ホッとしました(´▽`)ノ

momobiyori

悪いコだから来た訳じゃないんだけどね~┐(´-`)┌

momobiyori

はいはい、良いコなのは分かりましたよ

でもまた秋にはワクチン打つけどね~(*^日^*)゛

momobiyori

予防接種後も体調良く、次の日にはフィラリアのお薬も飲ませました

体重も増えたかと思ったけど、、、また1.6キロ台

まぁ50グラム増えたから良しとしよう(*^^)
スポンサーサイト
| ももの日常 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

