12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-24 (Tue)
鶴岡八幡宮を出た一行

バスで移動のはずが北鎌倉までなんと 徒歩!!


私の前方を歩くお年寄りチーム(父&母)は元気((o(^∇^)o))

それにひきかえ後方の姉&ミナちゃんチームは

グダグダになってました(ι´Д`)ノ待っておくれよ~


次の目的地は五山第一位の建長寺

五山とはなんぞや?と思った方は ”鎌倉五山の制” で検索してみてね(^∧^)

momobiyori

いや、ももさんはキャリーカートで移動してたでしょ!

しかも後半は私にずっと抱っこされてたから1歩も歩いてないよ(`□´)

momobiyori

話そらしたな(▼O▼メ)


まぁ、いいや…

ここが今回私が一番楽しみにしていた所だよ~

momobiyori

それがですね~

ここは参拝はもちろんNGだけど境内はももさんは歩いてOKなのよ

momobiyori

そう!抱っこじゃなくて良いんだよ(*^-゜)v

さっそく見て回ろうか((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))どこ見るぅ?

momobiyori

って歩いてないじゃん!( ̄д ̄)


ももさんはまだ知らないかな?

正解は

momobiyori

国宝の梵鐘


除夜の鐘でおなじみだね

円覚寺、常楽寺とならび鎌倉三名鐘のひとつなんだって

ももさんは煩悩がいくつあるのかな?(*≧m≦*)


momobiyori

仏殿にはご本尊地蔵菩薩座像をお祀りしてあります

相変わらず参拝は出来ないので建物だけで(;´Д`A ```


もっとゆっくりいろいろ見て回りたかったのですが

うちのお年寄りは気が短くて次へ次へで…

本殿ではこれしか見てません( ̄□||||!!


ここから私とももさんはしばしの間 別行動 したのでした

明日はももさんとの二人旅の様子だよ(* ̄▽ ̄)ノ~~
| お出かけ | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

