12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-23 (Fri)
現在ももさんのご飯、時間をかけてゆっくり食べているのに

一昨日の夜もご飯をケロしてしまい

ついに病院へ連れて行こうと思ったのですが…


通院歴が長いと先生の言うことが予想できてしまうもので(^^ゞ

先生「エサは何をあげてます?」

「今はいろいろな種類のを混ぜて…」

先生「じゃあまずは病院で薦めたz/dだけを少量ずつ何回かに分けて与えてみて下さい」

ってな流れになりそうなので先送りです


そもそもz/dはももさんのアレルギー対策として薦められたエサですが

この中には”コンスターチ”が含まれていて

ももさんには”とうもろこし”にアレルギー反応があります( ̄□||||!!ダメじゃん

一度にたくさん摂取してしまうと今度はカユカユになるので

食事のバランスも考えていろいろ混ぜていたのですが…

momobiyori
この前まで食べていたご飯


昨日の朝ご飯からz/dのみに切り替えてふやかして与えることにしました

momobiyori

もともと粒が大きかく小型犬の口には合わないサイズのエサです

ふやかすとこんなに大きく育ちます(*≧m≦*)

病人らしくおかゆならぬ”ふやかしフード”

ご飯の量も今までの約半分の20粒です


早く食べたくて本気泣きのももさん

相変わらず食欲は誰よりもあります(〃^∇^)o

momobiyori

こういう時に役立つアイスのスプーンで1粒ずつ

10粒食べたらr30分の休憩~

momobiyori

いつケロしても大丈夫なようにケロ用ティッシュをスタンバイ!v(*'-^*)b

『ケロ、大丈夫かなぁ?…』

momobiyori


…その後残りの10粒を完食しケロなし

午後にも10粒と夜に20粒の3食

しばらくはこれでやって様子みますp(*^-^*)q
| 健康管理 | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

