12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-18 (Sun)

横浜はとってもいい天気44


散歩日和だけど


本日ももさんはおうちでお留守番


CIMG0533momobiyori.jpg 



ここ数年は定期的に年2回開かれている


有限会社 丸十酒店 主催の日本酒蔵元サミット

各地方の蔵元さんが赤レンガ倉庫に大集結の試飲会に


今年は夫婦で参加です




午前と午後の部で分かれていて各1500円ナリ


午前&午後、両方の部の参加なので一人3000円×2で


若干お値段高め


61元を取ろうなんて思わずに


飲みすぎないよう楽しみましょー287


momobiyori 


普段はめったに飲めない銘酒が揃ってるからチケットは完売です


momobiyori


会場入ると人、人、人で大盛況


みんな酔ってるからぶつかってきて歩くの大変だし


お酒と熱気で暑い汗かきます


会場のエアコンがもっと効いてれば良いのになぁ~


 momobiyori


お酒に詳しい人は質問したり説明を受けたりと


長々同じところにいるので


その間を縫って蔵元さんに飲みたいお酒を注いでもらいます


素面のうちはちょっと難しいですが


お酒が入っちゃえば「すみませ~ん」と入っていけます



momobiyori 


隣の部屋にもブースがあって


入り口入ってすぐに十四代のお酒も試飲が出来るので


ブースの周りには人だかりだけど…

高いお酒なので
みんな遠慮しがちな感じがしました351


奥ゆかしき日本の光景ですね~



momobiyori 


昨年出店していた手羽先が美味しくて


今回も楽しみにしてたのに出店していなくて残念239



日本酒以外もワイン、ビール、


梅酒やフルーツのリキュール系の甘いお酒もあるので


男性だけでなく、女性客も多くいました209




赤レンガ倉庫の場所さえ押さえられれば


また今年の秋にも開催されるかな?


その時にまた行きたいです~



丸十酒店さんのショップサイトは

こちらからも入れます303030

         


| チロモモの日記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

