12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-09 (Wed)
どうせY-150へ行くなら…と思い

7日から13日まで期間限定で行われてる

『ベルギー・ルクセンブルグ製品フェア』を楽しみにしていました



内容はベルギービールやワッフル・チョコレート、ワインなどの販売、試飲・試食もアリ

「ワッフルは焼きたてかな~?ビールはその場で飲めるのかな~?」と((o(^∇^)o))


momobiyori


期待して行ったのに…

記念グッズ販売の白テントから入って辿り着いたのはただの各国のインポート物販売

チョコやワッフルは箱に入っている普通の商品だし、ビールも瓶で売っているだけ

ビール試飲に至っては「初日なんでビールは冷えてないですけどぉ

冷えているのを想像して試飲してみてくださ~い」だと( ̄□||||!!そうぞうって

まるで”何とか物産展”の雰囲気(わざわざY-150でやることじゃないんじゃない?)



気を取り直して隣のテントへ食事をしに行きました

みなとみらい地区には美味しいレストランがたくさんあるけど

やはり『せっかくY-150に来たんだしそれらしい食事を』と自分に言い聞かせ

Y-150プレートにしました

momobiyori
これが大ハズレ!!

『ここは学校の文化祭ですか~?』

『いや、最近の文化祭でももっと見栄え良く盛り付けますよ!!』



チンタラチンタラ用意したあげくに味も最悪で

ポテトはフニャフニャ~で魚のフライも冷たくチーズは異様にしょっぱい

ピロシキもなんか味のない肉が入っていてる

そして極めつけなのが黒船カレー(チョー激辛)

辛すぎるのと”こんな思いをしてる”ことが切なくなったのとももを留守番させたことと…

『もも、ごめんね…』となんだか分からないけど涙が止まらなく泣きながら食べるカレー…

姉と「懺悔プレート」と名付けました

一番まともだったのはご飯がパンにベッタリついたホットドックでした


この気持ちを海に向かって叫びました

momobiyori

ここでようやくチケット登場

momobiyori

『はじまりの森』と『トゥモローパーク』もう1か所は行きませんでした

ラ・マシンの開始時間が過ぎていたので

『はじまりの森』の入り口看板を撮り忘れました

Y-150の見どころはこれしかありません!!

これを逃したら2時間暇つぶしをしなくてはならないです

momobiyori

たまにプシュシューっとお尻から出るミストが冷たくて気持ちよかった

お尻じゃなければもっと良いけど(/TДT)/

momobiyori
夜になるとライトアップされ、暗闇に地球が浮かび上がるらしい球体

ここでは「BATON」というアニメーション(短編映画)を観ました

バスツアーで年配のお客さんが多くいましたが…

近未来、人型ロボットが古いOSをインストールしてウイルス感染しちゃう話??

しかも2章から上映でみんなさん理解できたのかしら?

3章は観る気もせずY-150会場をあとにしました


― 私の感想 ―

横浜市民だからあえて言わせてもらいます

これ、税金使って作ったんだよねぇ?

あまりにも完成度が低く、市民として恥ずかしい博覧会です

Y-150…つまらなかったです(▼□▼メ)ノ

こんなY-150巡りでしたが、明日はちょっと嬉しい話ですヾ(○゜▽゜○)ノ
スポンサーサイト
| イベント | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

