12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-09 (Thu)
3時にスターライトパスポートで入る予定だった
東京ディズニーランド
早くももう4時近く
すでにFPもすべて終了してました
アトラクションには地道に並ぶしかありませんね

momobiyori

ワールドバザールのメインストリート中央には七夕飾りがありました
七夕イベントは7月1日~7日まで短いこの時期のみ限定
浴衣を着ているお子さんもけっこういました

momobiyori

上の方に飾ってある短冊、ミッキー達が書いたのかなぁ?
下の短冊は一般向け?まるで神社の絵馬状態だけど、、、
さっそく短冊に願い事を ( ..)φ
さてさて何をお願いしたかな?

momobiyori        momobiyori

願い事叶わなくなると困るので内緒
もものことだとだけお伝えしておきます
4~5人くらいが一緒に書ける広さのテーブルで
ペンを持つと何を書こうか悩んでる人、順番を待ってる人達が
いっせいに注目をするのでヘタなことは書けません

願い事も書いたのでアトラクションへ
っとその前に
主人が歩くの嫌がって駄々をこねないようポップコーンを入手
しょうゆバターポップコーンはNEWらしいので
これは抑えておかないとね
しょうゆ&バターが美味しくないはずがない
香ばしいしょうゆとバターの香りがたまりません
文句なしの味です

momobiyori

バケットは3段タイプが欲しかったので
持ち込みしなかったらランドには売って無いんだってー
シーにも聞かないと分からないらしい…失敗した

何に乗ろうかと話しながら歩いていたら
主人に会社から着信
電話中ヒマだったのでちょうど目の前にあったお城を撮影
適当に撮った割にはキレイに撮れてました

momobiyori

まだ何も乗ってないのに時間はすでに5時近く
お腹が空いた(ほとんどポップコーン食べたくせに)というので
早めの夕食をとることにしました
主人がガイドマップを広げどこで食べるか悩んだあげく
目の前にあったクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに決定

momobiyori

主人                    私
シーフードフライ             ハートのハンバーグ
ライス×2                  ライス
アップルチーズケーキ         ハートのイチゴムーズ
アップルティーソーダ          アップルティーソーダ

momobiyori        momobiyori

普通に食事を楽しんでしまい、
看板にはライトも点き外は薄暗くなり始めてました
まだ何も乗ってないぞ~

momobiyori

プー好きの私は必ず乗ります
プーさんのハニーハント
しかし80分待ちかぁ…がんばりましょ

momobiyori

並びに並んで入り口近くではすでに日が落ちて真っ暗
ここからはけっこう早くアトラクションまで到着
久しぶりにプー一色の世界に浸りました
やっぱプー、カワエエ~


新しいアトラクションにも乗っておかないとね
モンスターズ・インク”ライド&ゴーシック!”
こちらはなんと2時間10分待ち
閉園まで間に合うの?

momobiyori

モンスターズインクアトラクションそばのごみ箱
こんなところにもキャラのイラスト
タコの足でポイっとしてます

4,50分並んでようやく館内へ
壁にはいろんなキャラのパネルが飾られていて

momobiyori        momobiyori

円形状の天井にはたくさんのドアの柄で出来た
世界地図(左下)とイラスト(右下)がありました

館内に入ってから待つのがチョー長い
1時間はこの中に居たんじゃないかなぁ…

momobiyori        momobiyori

アトラクションに出演中なので受付カウンターにはいません

momobiyori

乗った感想
小さなお子様連れやモンスターズインクの映画を観た人なら
キャラクター探しを楽しめると思います
乗りものはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターとほとんど同じ
モンスターズインクはキャラクターを見つけたら備え付けの
懐中電灯(ライト)で照らすだけ
最後に3台?に1人だけロズが話しかけてきますが
私たちの乗り物は最後の台だったので
何を話していたのかはまったくわからず
ますますつまらない感がつのりました

バズの方が自分がどれだけシューティング出来たか
点数となって表示されるので夢中になれます
同じくらい並ぶならバズですね

アトラクションを出る頃には10時を回っていましたが
モンスターズインクのアトラクションでは
まだまだ外まで行列してました


グッズショップもあまり見ずに
ワールドバザールまで戻ってみると
七夕飾りはライトアップされてました
キレイなんだけど…このカメラじゃ実際の美しさが表現できません
「一眼のカメラがあればなぁ…」とぼやいてみる

momobiyori

すでに10時まわってます
ミッキーの時計もぼやけ気味…
もいちど「一眼のカメラがあればなぁ…」

主人の返事は「そうだねぇ、、、頑張って腕を磨いて下さい」

…ちぇっ買ってくれないのか

momobiyori

エントランスを抜けると東京ディズニーランドホテル
というのが建ってました(知りませんでした)
まだ新しく外観もとってもキレイ
キラキラしていてまさに夢の国全開のオーラです
ここにも一度は泊ってみたいですね~

momobiyori

けっきょくアトラクションには2つしか乗れませんでした
新しいアトラクションに行かなければ4つは乗れたかも?

#4へ続く
スポンサーサイト
| イベント | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

