12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-07 (Sun)
昨日・今日と横浜のとある神社でお祭りでした

momobiyori


でも私、おもいっきり喪中なんだよ・・・
昨年も喪中で1年間我慢したのにまた今年もって
昨日なんか雨降ってるのにソワソワソワソワソワソワ・・・(*_*;
なんだか落ち着かなかった

でもって今日はピッカリ晴れじゃん?
もう我慢の限界!姉と祭りっちゃいます
もちろんお神輿は担がないし神社の鳥居もくぐりません
境内にも進入しませんから神様仏様許して~

momobiyori


着いて早々3歳の迷子の男の子に遭遇
神様に試された感があるので交番まで連れて行くことに、、、
母親が交番前に来ていてすぐに引き渡せたから良かったものの
出だしからなんか大変

神社の周りにずら~っと並ぶ露店巡り
パリのシャンゼリゼ通りよりこっちの方が魅力的

momobiyori      momobiyori

画像をクリックするとお店の中が新しいウィンドウで表示されます

momobiyori      momobiyori

露店の並ぶ通りは人が多いから
姉がルピアちゃんを抱っこしてたけど
体重約5キロを抱えたままでは腕が疲れるので
途中抱いたり下ろしたりしていたら…
どこかでお散歩バッグを落としてしまったそうで
通りを往復して捜したけど見つからなかった
さっきからハプニング続きだよぉ・・・

暑さと重さと落し物のガッカリ感の中
神輿パレードも見ました
盆踊りで使われるメジャーな曲かと思ってたら
よくよく聴くとの名前が曲に入ってるオリジナル音頭でした
その曲に合わせて踊る婦人会の方々らしき一行
ズララ~っと長い列で踊ってます

momobiyori

続いてお神輿登場
各町内が集まってのお祭りなので
たくさんのお神輿が通る姿は圧巻でした

momobiyori      momobiyori

momobiyori      momobiyori

中でもももさんはタンスの引き出しの柄を叩いて
大きな音を立てて通るお神輿に超ビビってました

momobiyori

この形のお神輿に至った経緯があるんだろうけど。。。
なぜタンスの引き出し?そしてなぜ叩く?
タンスの引き出しがついてるお神輿は初めて見ました

他にもお神輿があったけど撮れたのはこれだけ


せっかくももさんに浴衣を着せて行ったのに
いろんなことがあり過ぎて
お祭りに行った写真を撮り忘れてしまいました
喪中なのにお祭りに来て罰が当たったのかな?

momobiyori

仕方がないので普通の通りで撮影しました
お祭りの雰囲気セロ

来年は正々堂々とお祭り行くぞ~

スポンサーサイト
| イベント | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

