123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-24 (Sun)
あるお店のトリマーさんのブログの話
その方はトリマーの腕が良く
遠方からも通う人がいるくらいです

うちはお願いしたこと無いけど
買い物をしに行ったことがあるから
顔を存じあげているし、話もしたことあります

ご自身の飼い犬もとても大切にしていて
ブログは主にお店での出来事やペットのことが書かれています
今回はお散歩に行ったことが書いてあり
そこには散歩風景の写真
河原で嬉しそうに歩くワンちゃんの姿
とてもかわいく写っているのですが。。。
ノーリード  なんです
トリマーという職業ですからたくさん犬(動物)について勉強され
当然ながらマナーもご存知のはずなのに
ノーリード…残念でなりません

何かの拍子に急に車道へ飛び出してしまうかもしれない
他人に飛びついてしまうかもしれない
犬が嫌いな人も通行しています
どんなにおりこうなワンちゃんでも“絶対大丈夫”は
無いと思うんですけどね

こういう写真を見るたびに
まだ小さかったももが
ノーリード犬に襲われた時のことを思い出します
そして犬見知りの原因の一つとなってしまったのです

同じペットを飼う者として
こういうマナーの悪さにはほんとに残念
これを読んだ方は「うちはノーリードしないよ」っていう
方達なことを願っています

| チロモモの日記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

