-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)
多摩川の帰り道、どうしても手に入れたい幻の一品を探しに

農家のお宅へ行きましたが

時期も終わりに近いので売っていませんでした( ̄□||||!!

出回る数が少ないのであまり期待せずにJAへ行ってみると・・・


あった~!\(*^▽^*)/


しかも1個だけ_(゜▽゜*)_))あぶなっ

momobiyori

”浜なし”という梨です

あ゛、ももさん感情がこもってないですよε=(>ε<)


この”浜なし”知らない人の方が多いと思います

品種ではなくて横で採れる梨(なし)浜なしというブランド名

横浜市内の農家や直売所、JAで販売していて

スーパーの店頭に並ぶことのない希少な梨

横浜の隠れた名産品なのですよ~(^o^)丿


やはり終わりの時期なので新高(にいたか)という品種の梨…デカイです

1個で900円ナリよ


ももさんと並んで比較します

momobiyori

大きさが分かりにくい?


では普通の梨(豊水)と比べてみましょう

momobiyori

ゴツデカッ\(◎o◎)/!


見た目はゴツゴツしてますが

酸味が少なく実もやわらかくゴリゴリ感の少ない梨です

momobiyori

1回に食べる量は4分の1で大満足ですぅ~(>▽<;; ノ
| お出かけ | COM(12) | TB(0) |
